SSブログ

レッドクリフ PartⅡ [中国歴史モノ]


レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]

レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD



 このテの中国歴史モノにありがちな、「大味な」感じがあまりしなくて、小さな友情や、人間の感情にも配慮していて、しかも、全体はわかりやすくかつビジュアルで、いいんじゃないかと思いました。諸葛孔明役の金城武は、美貌かつ演技力もあり、完全なるバイリンガル、いや、マルチリンガルで、中国人にも日本人にも見えて、彼が欠けていたら、この映画の魅力も半減したかも……。それにひきかえ、「一番のスター」であるはずのトニー・レオンは、『花伝書』で言えば、そろそろ「退け時」を考えねばならぬ俳優。いくら二枚目に作っても、老醜が零れ出る。でも、カリスマ性はあるので、もうしばらくはがんばってもらうべきか。それにしても、あのスケベ面はなんとかならんか?
 唯一の日本人、中村獅童……うーーーん、まあ、あんだけの中国語でしょう。豪腕だけの中隊長ドノ。どうがんばっても主役はできないカオ。
 あとは、呉の姫君なのに敵中に潜り込んで諜報活動を行う目のでっかい女優と、敵方の目のちっこい兵士の友情が泣かせる。
 「勝者はない」それがいい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ファッションは思想である ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。