SSブログ

ゲバラの死から50年 [歴史]








France Culuture より(Facebookに流れてきた記事)


 


https://www.facebook.com/franceculture/?hc_ref=ARSA4ujjm3tnPWuT4iTK8wfiX-QZsMp8CR7Qs8FGaLJw-PTE8UsHXkcS3QPScRhEo_M&fref=nf


 


"J’ai eu un frère qui allait par monts et par vaux tandis que je dormais. Je l’ai aimé à ma façon, j’ai pris sa voix, libre comme l’eau, j’ai cheminé parfois près de son ombre." Poème de Cortázar écrit à l'annonce de la mort de Che Guevara


 


 


「私は私が眠っている間に、山越え谷越え行った兄弟があった。


私は自分のやり方で彼を愛した、私は水のように自由な彼の声を聞いた、私はゆっくりいていったが、時々彼の影が近くにあった」チェゲバラの死を知った時コルタサルが書いた詩


(50年前、チェゲバラはボリビア軍の凶の前に倒れた)

(ネット翻
がひどいので、訂正しておきました@ボランティア)


 


 












 




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。