SSブログ

スコーンを焼いてみましたのよ [料理]

ブログ友の「じゃむとまるこ」さんが、大阪のなんとかレトロ(と名前ド忘れ(笑))の、アフタヌーンティー(って、「アフタヌーティー」が経営?)のすてきなお店に行かれて、スコーンセットをお召し上がりになったとかで、おいしそうなお写真に載せられてたのを見て、「これならできる!」(爆)と思い、さっそく真夜中に作ってみました。

うちの冷蔵庫には、無塩バター、生クリームなどは常備しているので、このテのお菓子は、「食べたい時がつくる時」なんです。紅茶は、生協のティーバッグのアールグレイにしました。生協のティーバッグ紅茶、わりあいおいしいんです。ダージリン、アッサムと揃えてます。だいたい日常的には、イギリス人もティーバッグを愛用しているとか。それにこの頃、フォートナム&メイソンが、あんまりおいしくないんです。

scone1.jpg

scone2.jpg

scone3.jpg




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。