SSブログ

【わん太のクマちゃん11匹大集合!】 [熊]

わん太のクマさん11匹大集合。左端の黒っぽいのは、友だちのニュージーランドみやげの、キーウィーのぬいぐるみ。クマではないが、珍しいので並べてみた。スタバが季節ごとに発売していたベアリスタ(最近はとんと見かけなくなった。クリスマスあたりには出そうだが)、エール・フランスの「機長グマ」もいる。なかでもいちばんでかいのは、座椅子ぐらいの大きさがあり、わん太はあまりすきではない。ここで多数派を形成しているのは、ロンドンではなく、アーティスト気取りの「パリ・クマ」(笑)。マドリッド・クマも最近加わった。やはり、ロシアのクマがほしいところである(笑)。

目玉などは、わん太が噛んで目が取れているものもあるが、だいたいきれいにしている。過去に遡れば、捨てたクマも数知れず。

だから、1匹ぐらい自分用のクマがあってもいいと、三越ハロッズ・コーナーのバーゲンで見かけて購入したのが、先日載せた「パディントン」である。わん太のクマさんたちには、1匹1匹名前が付いているが、その多くは、買った場所に因んでいる。たとえば、「パリ子」、「エル男」……など。


wkuma180922.jpg


 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。