SSブログ

清水哲男個人誌『BD 20 november 2018』 [ザッシ]

清水哲男個人誌『BD 20 november 2018』

 

つづいて(なにが「つづいて」だ?(笑))、清水哲男個人誌『BD 20』(BDというのは、フランス語の「bande dessinée」((こま割り)漫画)の略から取られている。月刊で、今号で通算20号になるが、発刊はだんだん早くなるようで、novemberが、早くも届いた。

個人誌のよいところを完全に生かし切り、勝手気まま、毎号思うままのザッシである。ザッシの魅力であるビジュアルも取り入れ、昔の号にくらべると、文学臭が抑えられ、ビジュアルが中心になりつつある。しかも、10ページほどの薄い冊子で、手に収まる(どこにでも持ち歩ける)サイズながら、ザッシの楽しさ満載である。

裏表紙は、時事に関することが多く、世の中をにぎわす「悪事」に、そうだそうだ、なんてものではなく、ケッコーはっきり言っちまってる。そこが個人誌の強みだ。

詩人にはあんまり送ってないのかな〜? 言及しているのを見たことがない。

bd181009_3.jpg

bd181009_1.jpg
bd181009_2.jpg

ultr_bd.jpg






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。