SSブログ

【詩】「『永久インフレーションからの滑らかな離脱?』?」

「『永久インフレーションからの滑らかな離脱?』?」

 

「永久インフレーションからの滑らかな離脱?」

これは、ホーキングの「最終論文」の題名である。つまり宇宙は永久に膨張するのではなく、限りがある、ということである。時間は組み込まれてなくて、そのつど現れ出る

 

歴史と名づけられたものは、なんだったのか?

 

今日も死んでいく人がいる

 

物語の筏が解体され

 

プルーストの夢が腐る

 

ジュディ・デンチの身長何センチ?

 

そうだ。

 

レクター博士に相談してみよう。

 

フィレンツェだったかどこかでは、まだ、レオナルドと呼ばれる若者が、川で洗濯している、そう、アルノー川とかいう川でな

 

シニョリーナ広場で異端者は火あぶりになるが、

 

パラダイムは粉々になって、ブラックホールの記憶と

 

溶け合う。

IMG_3883.JPG






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。