SSブログ

わん太の雛祭り [日常]

わん太は女の子なので、雛祭りをしました。

わんこちらしと、人間ちらし。



hina180303.jpg

wchirashi.jpg

nchirashi.jpg






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

満月とわん太 [日常]

空にまんげつ〜♪

満月の夜に散歩するわん太。

fmoon180303.jpg

wmoon180303.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【詩】「カンタベリまで」 [詩]

「カンタベリまで」

 

あるしじんはじぶんがすきですきでしかたないのか、じぶんのようしょうじだいのちゅうりゅうぐらしをよくしにかいている。それは、かぞくのへやがひとつひとつあるへやで、ははのへやあねのへや、などとわかれているのだ。わたしはどんなにそういうくらしにあこがれたことか。

そしてかじんは、ながいことながいこと、ししゅうをしっそなかみではっこうしてきて、はあどかばーにしたらどうだ? とそのしじんをはじめおおくのしじんにいわれた。そうすればもっとひょうかされるはずだ。

いまはどうかといえば、かんたんなそうていのししゅうでも、なまえのあるしじんはしょうをとったり、ちゅうもくされたりほめられたりしている。

その、じこあいきょうちのしじんも、てがきで、かんたんなつくりのどうじんしをだしている。

いっぽうししゅうはひゃくまんえんくらいするはーどかばーをだしている。

そのしじんはそれにしゅうにゅうのかなりのぶぶんをあてて、こんにちのちいをえたのか?

なんなんだ、いったい! そのこうしつのぺんじの、へんしつきょうのようなひっせきをみると(それをひゃくぶもこぴーしてさっしにしているのだが)、あんたいったい、なにやってるんだ? といいたくなる。そのしじんに、ではなく、そのしじんのすきなそのひとのようしょうじのかげのようなものに。

くさったろまん。かびのはえたじかん。

 

私はcloud outlinerで文章の構造を考え、それがプリントできなかったので、ヘルプに質問した。意外にも速くメールの返事が来て、

 

ある種のデバイスではプリントができません。ただ今改良中ではありますが、ただ、プリントする方法として、pdf形式で保存してプリントするというやり方があります。まことに申し訳ありませんが、改善まで今しばらくお待ちくださいませ。

 

てなやりとりを英語でやった。外国人が日本語で詩を書いているケースもままあるのだから、日本人も外国語で詩を書き、外国で問うてもいいのではないか?

 

とりあえず、カンタベリ詣でをするべきでは?

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。