SSブログ

読めない展開(笑) [文学]

2年くらい前に、200枚くらい書いていたミステリーを読んでいたら、自分で書いたにもかかわらず、スジが読めなくて、犯人もわかないのだった。どーするこの先?(爆)

 


(とりあえず寝ます(笑))



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伊藤詩織さんレイプ事件に思う [世の中]

「伊藤詩織さんレイプ事件に思う」

 

「伊藤詩織さんレイプ」事件直後「高輪署」へ訴えたのがマチガイ。はっきりいって、交番の署員は、大して役に立たない。警視庁のウェブサイトにメールを書くべきだった。このサイトでは、かなり上の人が、ことと次第によっては、防犯カメラをすぐ見て確かめる。

 

それと、「私は相手を告発したいわけではありません。性犯罪をなくしたい……」というきれいごとはいかん。たとえ「性犯罪をなくしたい」のが動機であっても、相手の「犯罪」を徹底的に証明し、かつ告発しなければ、なにも始まらない。

 

ちなみに、「レイプ犯」山口敬之氏(元TBSテレビ記者にして、安倍晋三の友だち……とか)って、どんな風貌なにかな〜?って、検索したら、(初代)月亭可朝みたいやった(爆)。人は見た目が10割の私の信条がまたまた証明されてしまった(笑)。

 

ひとつの議論として、女性側の態度の甘さを指摘する声があるかもしれない。いくら仕事のハナシとはいえ、よく知らない男性と酒を飲んだりするのは、ガードが甘かったかもしれない。しかし、それと、「犯罪」とはまったくべつの話なのである。ジョディー・フォスターが出た『告発の行方』という映画があったが、このなかで、ジョディーは、集団レイプの被害者として、女性弁護士と、犯人たちを告発していくのだが、ジョディは、酒場のホールで、デュークボックスの音楽に合わせて挑発的な躍りを踊ったりしているのである。しかも身分も、風俗のような仕事をしていたような……。だからといって、犯罪は犯罪なのである。という認識が、世間的には、まだまだ足りないのかも……。その山口っていう「ジャーナリスト」にもね。

 

https://newsmatomedia.com/yama-scandal




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。