SSブログ

けふのわん太@20180421 [わん太]

けふのわん太。

見返り美人(笑)。



wa180421.jpg



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

けふの弁当@20180421 [料理]

 

けふの弁当。

サバの竜田揚げ、ピーマンと新ジャガの素揚げ、フキの煮物、さつまいもの塩煮、プチトマト、キーウィ、小豆おこわ。

+しじみの赤だし。



bento180421.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

けふのランチ@20180421 [日常]

けふのランチ。

小松菜のサラダ、ベーコンドレッシングがけ(アーモンド)。

田舎風スープ。

ヨーグルト+フルーツ(イチゴ、バナナ、ハチミツ)

オレンジジュース、コーヒー(豆はスタバのエチオピア)

全粒粉入りパン。

lu180421.jpg

lu180421_2.jpg

lu180421_3.jpg








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アクティヴィスト、菅直人 [政治]

「アクティヴィスト、菅直人」

 

安倍晋三に嘘メールでハメられても、コツコツやるしかない、根っからのアクティヴィスト(活動家)の言。

 

http://ameblo.jp/n-kan-blog/entry-12370019329.html



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

セクハラ予防、私の場合 [社会]

私、大学在学中から地方紙記者として働いてました。華道の安達瞳子さんを取材しました。その後、瞳子さんに気に入られて、また取材してくださいと言われたと、会社の営業のオッサンが言ってきて、日曜日だというのに、車に乗せてってやる~って、住まいの近くまで迎えに来たんですが、そのオッサン、先輩記者が、「強姦したというウワサがある」と言ってたので、「日曜は仕事しません!」と断りました。それで、安達さんとのご縁を失いましたが、まー、セキュリティも万全だったと……@何十年も前の経験談(爆)



 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「セクハラされる女性も悪いという意見に怒る」意見に対して [社会]

「『セクハラされる女性も悪いという意見に怒る』意見に対して」


 


「女性の方も悪い」という高齢女性がいっぱいいて……というブログでのご意見のコメントして↓


 


いや〜、私なんかも、その高齢女性のひとりになってしまうかもしれません(爆)。というのは、今の日本は、東南アジアなどの貧しい国で、売春を余儀なくされる、あるいは、少女たちが十分守られていない、あるいは、太平洋戦争時の「慰安婦」のような弱い立場にあるわけではなく、今問題化しているぶんだけでいうと、ジャーナリストです(レイプも含めて)。十分身を守れるほどでないとジャーナリストは務まらないと思います。そして、もし、財務事務次官がイヤらしいことを言い出したら、「それセクハラですよ!」というべきだったのでは?と思います。それで会社をクビになったら、そのときこそ、「戦う時」ではないでしょうか? その時に、『週刊新潮』などに行けばいいのでは?





 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本でのセクハラ対策 [社会]

日本でのセクハラ対策。
スケベ丸出しのオッサンとのふたりきりの仕事は、会社に「護衛」を要求すべし(爆)!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セクハラ [社会]

 欧米では、容姿をほめただけでセクハラになるという時代に、セクハラに対する認識度が低すぎる。女性も、「きれい」とか言われたがっているようでは……。
 スケベ顔のオッサンと食事などという仕事がありますかね?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと前のひとりさまランチ [日常]

ちょっと前のおひとりさまランチ。「バーガー」のバンズは、玄米パン、中身は、ナスとチェダーチーズ、トマト(最近コレにハマっている)。サラダは、生野菜に、サバの水煮缶(無塩)が載せてある。

 

そして、わん太は、おやつを「待っている」(笑)。


dinner180411.jpg

wan180411.jpg



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NYDELI風? けふのランチ [料理]

けふのランチ。眠いな〜と思いながらあり合わせのもので作っていたら、豪華風になってしまった。

 

ニューヨーク・デリ風?

ナスとチェダーチーズとプチトマトのバゲットサンド、フルーツ入りドイツパンにクリームチーズを塗ったもの、しらすとじゃがいものパセリ入りオムレツ、クミン入りキャロット・ラペ、ヨーグルト+イチゴ+バナナ+ブルーベリー(冷凍)、オレンジジュース、コーヒー(豆はスタバのエチオピア)。

lunch180417.jpg

luch180417_3.jpg

lunch180417_4.jpg




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。