SSブログ

アクティヴィスト、菅直人 [政治]

「アクティヴィスト、菅直人」

 

安倍晋三に嘘メールでハメられても、コツコツやるしかない、根っからのアクティヴィスト(活動家)の言。

 

http://ameblo.jp/n-kan-blog/entry-12370019329.html



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

そして…… [政治]

「立憲」に期待するしかない。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

選挙結果感想 [政治]

圧勝の確信あってこその解散だったので、べつに驚かないが、ネットで反安倍が盛り上がっても、PCもスマホもない人々が取り込まれていてそれが「基盤」になっているような。格差のせいで、そういう人々は増え続けているような。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私の選挙 [政治]

いつものとおり、いつもの時間(午後4時頃)、いつもの共産党に入れるだけですから、なにも変わったことはないんです。一度、志位首相というのを見てみたい。存命中に(爆)。といっても「立憲」も支持してますが。なにせ、一人一票なのでね。


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10年前の号外よ、もう一度! [政治]

【10年前の号外よ、もう一度!】

 

早稲田大学、戦う憲法学者、水島朝穂氏の「直言」

これは、6月30日に書かれたものだそうです。

「号外」の写真は、10年前、第1次安倍内閣の終わりの時のもの。

 

http://www.asaho.com/jpn/index.html





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【「豊田氏所属の派閥会長が、豊田氏擁護」の記事に関して】 [政治]

豊田真由子氏の秘書、高速を逆走していた 所属派閥の細田博之会長が明かす

 

豊田氏「暴行」報道】所属派閥の細田博之会長「いろんな事情ある」と擁護

 

(以上、「ライブドア・ニュース」より)

 

****

 

あのテープを聴くかぎり、ただの「叱責」ではない。長々としつように、狂気じみて、責め立てていた。叱責で、「このはげ〜」とか言うか? 背後から殴られたら、逆走でもなんでも、安全運転はできない。

 

http://news.livedoor.com/article/detail/13258557/



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自衛隊につけまつげは必要か(笑)? [政治]

とゆーか、はよ、「離党届け」を出して「入院」した方がいいのでは? あ、つけまつげも忘れずにね、病院でもつけまつげは必要かもしれないから(笑)。
 

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なぜ、安倍政権は安泰か? [政治]

いま、秘書が100人やめたとか、「豊田真由子」氏の「悪」が世間に出回り、この時とばかり、この人をやり玉にあげ、いい気になっている人々をFacebookで見かけるが、

 

もしかして、「不祥事」→「離党」という「お約束」は、「公認」の秘密裏のルールとしてあるのかも。ネトウヨたちの言うとおり、「安倍首相とは関係ない」で、終わるかも……。この人の「悪さ」をいくら言い立てても意味ないということが、わからない人々もまた、「安倍政権安泰」を支えている。

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自民党支持率はなぜ下がらない? [政治]

Facebookで、「豊田真由子事件」について、「安倍総理には関係ない」というコメントをしている人がいて、「いいね!」が60もついていた。その人はまた、小沢一郎氏が自民党を批判した記事に対しても、氏の過去の「不祥事」?をやり玉にあげ、「60過ぎのジジイは引っ込んでろ!」とのコメントも寄せていました。そして、そういう「意見」はほかの多くの人にも見られました。その人のページを見ると、狭い地域で、「××組合長」など、PTA(って今言いますか?)的規模の地域活動をしているようでした。そういう人々を「洗脳」して、支持者にしているのでは? と思った。

 

ネトウヨとか変質者(PTA会長が、小学生を殺害した事件がありましたね)はこういうところにうじゃうじゃいて、そういう人々を、「組織的」に取り込んでいるのが、自民党支持率下がらない原因のひとつではないか。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

墓穴革命 [政治]

ロシアなら、記者はすでに暗殺されているだろう。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。