SSブログ

おフランス式バカンス [日常]

 おフランス語の師に連絡事項をかねた暑中見舞いの葉書を出したところ、お返事が……。最後の方に記された、お言葉、「とってもすてきなスペイン旅行をお祈りしています。私は八月一日からパリへ飛びます」

 そうだった、彼女は毎年、夏は、パリの家へ移動されるのだった。そこからまたどこかのバカンス地へ行かれることもあるだろう。

 本をいっぱい持った、おフランス式バカンスに思いをはせる。

 私も八月末には「バカンス」に出かけるが、おフランス式といこう! V・A・C・A・T・I・O・N(う゛い・えい・しー・えい・てぃ・あい・お・えーん♪、たのしーな!)って、なんかかなり古い歌ではあるが(笑)、ときどき歌ってこの夏を過ごしてる私である。なんせ、この歌以外にぴったりの歌なんてないのだから。

IMG_2101.jpg

epos140730.jpg





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。