SSブログ

山下オリジナルカレー [料理]

山下オリジナルカレー。(FB友の平賀さんんちのカレーの写真を見て突然食べたくなった。でも、ルーがなかったので、S&Bのカレー粉で作りました)

 

ニンニク、玉ねぎをオリーブオイルで炒め、やや色づいたきたら、S&B赤缶のカレー粉を、小さじ3杯くらい?お好みで、そこに豚こまも足して炒め、ニンジンとジャガイモも入れて軽く炒め、クミンも入れます。水を適量(笑。薄いか、濃いかはお好みです)入れて野菜が柔らかくなり、とろみがつくまで煮込みます。その際、ウスター・ソース、しょうゆなども大さじ1程度入れると味が複雑になります。あれば、インスタントコーヒーや、飲み残しのレギュラーコーヒーなども入れます。

 

具は、シンプルかつオーソドックスに、豚こま、玉ねぎ、じゃがいも、ニンジンなどが、飽きがこず、ホッとする味になるようです。



karei1706.jpg




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。