SSブログ

上映中にスマホを取り出す困ったジジイ [なんとなくエッセイ]

   日曜日に博多駅にあるTジョイに映画を観にいって、タンブラーを忘れてきてしまった。だから、わざわざ、月曜日に、同じ駅ビルでも、阪急デパートにある「忘れ物受付所」まで、とりに行かねばならなかった。

私はめったに忘れ物をしない。席を立った時、なにも置いてないか、席を見るからだ。たまに、家のコーヒーをタンブラーに入れてもっていき、座席に付属している飲み物入れに置いておく。

今回、忘れてしまったのは、五列くらい前で、上映中にスマホを取り出して見ている、ジジイのせいだ。ジジイなので、「でっかいスマホ」を持っている(笑)。だから、暗闇での目立ち方もハンパでないので、映画が見づらい。しかし、ジジイのせいか、「ひとにはわからないと思っている」(笑)。

このジジイが、エンディングで、まだ場内の明かりがついてないのに、またデカスマホを取り出した。それに気を取られて、つい忘れ物がないかチェックを忘れてしまった(笑)。

 

  ジジイがメールチェックでなんの用事があるんだよ〜(笑)。

もー、ほんと、はた迷惑もいいかげんにしてくれ!

で、格言。

 

 

     ****に刃物、ジジイにスマホ

 


jiji141111.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。