SSブログ

『ボンジュール、アン』──ダイアン・レインに免じて星三つに変更(★★★) [映画レビュー]

『ボンジュール、アン』(エレノア・コッポラ監督、2016年

 、原題『BONJOUR ANNE/PARIS CAN WAIT』)

 

フランスの庶民のオッサンとか、若者でもとくに風采のあがらないやつはだいたいあんなもので、何にでも蘊蓄傾けたがるし、エンゲル係数はかなり高いなー。夫がアレック・ボールドウィンで、あんなオッサン(有名な俳優かも知れないが、私は知らなかった)と浮気はありえんワ(笑)。私はもっと、すてきな景色と男性かなと思っていたら、それほど美しくもないし、判で押したような名所めぐりで、監督のコッポラ夫人、エレノア(82歳)も、なにか思い入れがあるのかもしれないけど、いかんせん、センスが古すぎる(笑)。

 

 私の観察では、フランスの(庶民の)男はだいたいこの映画のオッサンみたいにマメオクンだが、イケメンは違うんじゃないか? イケメンとつきあったことないので、なんとも言えない。これが、ギャスパー・ウリエリだったら、話はもっと別のものになってくる。いくらデブっても、まだドゥパルデューの方がマシだった。デュパルデューが次から次へ、蘊蓄を傾けながら、こってりフレンチと名酒のワインを飲みまくって、南仏を案内してくれるというのなら、これまたブラックな話になったかもしれない。

 

 しかし、誰も、魅力的な俳優は出てくれなかったのか。と思ってしまうような、相手のオッサンの魅力のなさ。52歳になっても、どこか少女っぽいまなざしと仕草を残すダイアン・レインは、ファッションのセンスもいい。こんなオッサンに、ダイアンはもったいなすぎる。仏俳優、クリストファー・ランベールとタンゴを踊って恋に落ちたダイアンなら、フランスを知らないわけじゃなし。今は3歳下のジョシュ・ブローリンを夫にして、いい男ばかりとつきあってきた彼女からしてみれば、このオッサンはないワ。しかもキスまでさせてほしくなかったナ、バーサン(爆)!

****

 

 きびきびした動作が自然で好感が持てるし、清潔感もお手本になるダイアン・レインに免じて、星三つに変更しました(笑)。



 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。