SSブログ

「なにを今頃?」の記事 [社会]

「朝日」が4月16日付けで、以下のような記事を「得意げ」(?)に載せているが、まったく「何を今頃」?である。こうした「事実」は、すでに、2月の時点では、多くの識者が、「もっと詳細に」つかんでおり、『現代思想』(「シャルリー・エブド、イスラム国事件」特集)でも、そうした事実をもとに、安倍政権を糾弾している文章、対談が載っている。それを、私は指摘して当ブログに載せた。


 


このニュースの「新事実」部分は、「後藤さんの妻に取材を申し込んだが、受けてもらえない」という箇所か? それなら、あたりまえだろう。後藤さんの奥さんだって、「なにを今更」であろう(笑)。


 


さらに言えば、朝日の記者たちは、外務省などの警告を払いのけて、危険地域のシリアへ、「事件後」も勝手に入っている。同じような事件になった可能性もなきにしもあらず。まったく、やることが、朝日は朝日でも、朝日芸能並みになってきた(笑)。


 


さらに言えば、佐藤優が『超したたか勉強術』で指摘しているが、イスラム国が日本政府に要求した身代金、二億ドルは、古い百ドル紙幣で用意すると、「百貨店の紙幣約四百個分、重さ二トン」になるそうである。「金塊なら五トン」。この要求じたいが、初めから、身代金目的とは思えないことを示している。


 


http://www.asahi.com/articles/ASH4H5GBPH4HUTFK00B.html?iref=comtop_pickup_01



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。